祐樹式暗記力養成講座 評判 口コミ |英単語や英文を脳に刻印!

「暗記テクニック」が大事!

★六単塾の祐樹さんが出している「祐樹式暗記力養成講座(第1章・第2章)」ですが、これは暗記力の衰えを感じている社会人の方に最適です。

 

★英単語や英文をガッチリ記憶に残すことをテーマに掲げた講座内容です。

 

★この講座の「暗記テクニック」を身につけると、記憶力の弱さを簡単に補強でき、記憶力が弱い人ほどはっきりと効果を実感できるはず

 

★「暗記テクニック」の一例ですが、

・重要な単語から順序付けて早朝か昼前に開始する
・6単語以内の短い単語から覚える
・得意な英単語から決まった方式で覚えていく

といったやり方です。
<※>別に難しく考えないでください。やり方は講座の中で超具体的に解説しているので、その通りに行えばいいのです

 

TOEIC試験対策英会話などはこの講座の得意分野です。

 

★最初のうちは、暗記すべき単語や英文というより、それらを「暗記する方法」をより意識することにより、頭の中に数多くの引き出しができあがります。後はそこに英文や単語をしまっていくだけです。

 

実践している人の評価がとても高い講座です。

 

祐樹式暗記力養成講座の詳細はこちら

「祐樹式暗記力養成講座」の口コミ・評判

会話文を中心に覚えて英語が話せるようになりたい!
驚きました。暗記力が大切だとわかった

 

昔から「英語が話せるようになりたい」「映画を字幕無しで見たい」と思っていました。しかし、単語や文法などを覚えること以外勉強法もよくわかりませんでした。なのでこの教材を読んで驚きました。暗記力があれば英語を話せるようになり、暗記量も少ない。こういうことを学校で教えてくれていれば時間もお金も効率よく使えたのにと思います。この教材で暗記力が大切だとわかったので、これからは会話文を中心に覚えていきたいと思います。

 

一気に読んでしまいました!
覚えることの大切さと重要さ、感銘しました

 

第二章を読ませて戴きました。ありがとうございます。大変読みやすく、一気に読んでしまいました。目からウロコといった所です。 覚えることの大切さと、重要さ、そのコツ、全てが明快で感銘いたしました。ありがとうございます。人生を一回りして、今新たな出発点にいます。脳の活性化と、英語の克服です。がんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

読んで笑いました!
ノウハウが必要、その通りだと思います

 

スピードラーニングを繰り返し聞いたけれど英語が話せるようにはならなかった。昨年通った英会話教室で英語へのメンタルブロックはとれたけど、やはり話せない。手持ちの言葉が足りないからだったんですね!「英会話で暗記力は必要だ」を読んで、笑いました。ノウハウが必要、まさにその通りだと思います。最低の努力で最大の効果をあげたいです。

 

戦略的に勉強していきたい!
東大生の特長、興味深かったです。

 

東大生の特徴、興味深かったです。 自分も学生時代は同じような想いを抱いていたものですが、就職して微温湯に身をおいてしまい向上心の低下していることに気づかされ反省している次第です。この教材を読む前は正直ブレがあり、芯が確立されていなかったと思います。今では「やってやる」という気持ちでいっぱいです。ひとえに、説得力の強力さがそうさせてくれたのだと思います。こんなにたくさん英会話教材が巷に溢れているのに、しゃべれるヒトほとんど居ませんしね(笑)。今後は何を勉強するにも手段と目的を混同せずに戦略的に勉強していきたいです。資格なんかの勉強はまさしくそれに該当すると考えます。最新作楽しみにしています。

 

英語を学び始めてはや7年ですが
ブレークスルーになりそうです

 

英語を学び始めてはや7年ですが、進歩はしているものの話せない、聞き取れないで困っています。この教材は、ブレークスルーになりそうです。

 

興味・意欲がありそうな人にすすめてみたい
暗記が重要と共感できた

 

鮮明な記憶をする方法を模索していた。暗記が重要というのは共感できた。暗記方法を考えながら学習しようと思う。興味・意欲がありそうな人にはすすめてみたい。

 

別の外国語にぜひ挑戦したい!
はっとさせられました

 

「英会話で暗記力は必須である」を読ませていただきました。人々が言葉を覚える上で「一番簡単なのは話すこと」なのだという先生のお話に、はっとさせられました。 私たち日本人は、語学の学習にいかに長い間「文法」や「読解」に時間をかけてきたことか、そのくせ会話力はほとんど向上していないという事実に、日本の間違った英語教育のあり方を思い知らされた気がします。私自身もいまだに「英語は聴きとれない、話せない」タイプの悩み多い学習者の一人ですから。私はもう年金生活者ですが、先生の講座により「暗記力」を高め、別の外国語にぜひ挑戦したいと望んでいます。

 

あらゆる可能性につながると感じる
記憶および論理脳を鍛える手法!

 

英語の効率的な学習方法をと思い購入してみましたが、単に英語だけでなく、記憶及び論理脳を鍛える手法はあらゆる可能性につながると感じました。

 

自分のペースでがんばります!
自分の暗記量とフランス語会話力を伸ばしていきたい

 

私は今、夫の仕事の都合でフランスで生活しているんですが、祐樹さんが、英会話はもちろん3ヶ月でフランス語の日常会話を身に着けたと聞き、興味を持ちました。祐樹さんのおっしゃること、まったくもっともだと思います。正直、読めるけれど、話す段になるとなかなか外国語が出てこないのが悩みだったのですが、それは、自分が会話文を頭に入れていなかったからと知って、すっきりした気分です。この教材をよくよく理解し、自分の暗記力とフランス語会話力を伸ばしていきたいと思います。理解して、実践する。自分のペースでがんばります。

 

必要なものだけ暗記したい
英会話に暗記力が必須だと納得

 

英会話に暗記力が必須だということを納得しました。思い出してみると、学生時代に数学のように公式と公式への当てはめ方を覚えればよいだけの科目は、確かにある程度の点数は取れていました。公式などのように覚えるものも判りやすく、また暗記量も少なくてすむ分、理系科目の方が国語や英語のような文系科目より、テスト勉強はやっただけ効果があるように感じられました。今回、「英会話で暗記力は必須だ」を読み、英会話も使う場面を想定して、必要なものだけを暗記するようにすれば、英語も同じように考えられるとわかりました。

 

祐樹式暗記力養成講座の詳細はこちら


廃車専門業者 事故車 事故車 水没車 ダンプトレーラー(トラクター・トレーラー) 粉粒体運搬車 大型バス・観光バス 古伊万里 蕎麦猪口 スペーシア・Kei・セルボ・セルボモード 廃車買取 廃車買取 葬式 葬儀 ヒストリックカー・Q車 ファクタリング マンション・一戸建て・土地・不動産 マンション・一戸建て・土地・不動産